読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと勉強。偏見と神話。

その辺にいるフリーターの話

スト5 S2(ゲーム)

ゲーム

ストリートファイター5 Season2が

始まりました。

前バージョンから大きく変わったのは

 

・ノーゲージ昇龍の1~2F目の無敵がなくなった

・前投げのダメージ・スタン値が減った

・前投げ後の有利フレームが減った

・白ゲージ回復がゆっくりになった

・全体的に火力ダウン

この辺ですね。

 

こうしてみると

攻めの弱体化と守りの弱体化を同時に行って

システムバランスを調整したようです。

 

キャラクターの調整も入りましたが

僕はわりと面白い調整だと思っています。

今までできたことができなくなった

という調整ではなく

強い行動を微妙に弱体化してるだけなので

素直に受け入れられそうです。

 

 

ひとつ本当に残念なのは

好きなキャラクターである豪鬼

あまりにもダサ過ぎることです……。

 

・前ステップががに股

・大足の1回転

・ポンデライオンみたいな変な髪型

・顔パンパンでブッサイク

瞬獄殺は相手を掴まなくても「一瞬千撃」

・そもそも「一瞬千撃」の演出がダサい

・必殺技がいちいちモッサリ

・大竜巻やEX昇龍がただのケン

・立小Kがネカリと同じで気持ち悪い

 

コレをカッコイイと思うのはムリです。

 

 

辛口評価でしたが

僕はネカリと豪鬼以外

みんなカッコイイと思っています。