読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと勉強。偏見と神話。

その辺にいるフリーターの話

H28司法書士試験(勉強)

勉強

前回の試験は択一式で

基準点と呼ばれる足切り点に満たず

記述式の採点すらしてもらえませんでした。

 

成績通知が届いていましたが

数ヶ月みることすらしませんでした。

しかし先日部屋を掃除していたら

たまたま見つけてしまったので

チラッとみてみたところ

合格点にはまだまだ遠かったものの

基準点まであと1問分の点数が

足りなかっただけでした。

 

手応えがあったわけではなく

手応え一切なしだったので

今年はまだまだ伸びていきます。