読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと勉強。偏見と神話。

その辺にいるフリーターの話

スト5 コーリン開発(ゲーム)

ゲーム

3月1日にコーリンが解禁されてから

配信内でじわじわセットプレイを開発しておりますが、

自分が先に開発したセットプレイがしたらばに上がっていて

ちょっと悔しいので

ここでちょいちょいメモ書き程度に残します。

ときどきこの記事を更新していく形になります。

 

コレが安定したら強いかな?

という程度のセットプレイのみ書いてみます。

したらばやツイッターに上がっているものは書きません。

 

・弱当て身後→前ステ2回→立弱P→投げor屈中P

・中当て身後→前ステ2回→立弱P→投げor屈中P

・大当て身後→前ステ→中足→投げor屈中P

当て身は受け身不可となっています。

それぞれEX版でもセットプレイは変わりません。

 

・VTヒット時について

相手の後ろのスペースによってセットプレイが変わりそうです。

重ねが得意な方はスペースにかかわらず

前ステから技を重ねにいくとよいですね。

僕は技の重ねが苦手なので重ねのいらないセットプレイを開発していきます。

 

スペース=相手の後ろのスペース

・VTヒット後(スペース広い)→前ステ→EX(中強)ヘイル→前ステ

コアコパ中ヘイルのような起き攻めとなります。

・VTヒット後(ちょうど画面端付近に到達)→前ステ→中ヘイル→前ステ

EXゲージ節約版。

 

画面端でVTを当てた場合は

2ヒットか3ヒットで状況が変わります。

中KTC>Vトリのように密着で当てた場合はVトリガーが2ヒットとなり

あまりよいセットプレイはなさそうです。

中足>Vトリなどで3ヒットした場合は

バクステ→弱ヘイルで両対応です。

 

上記ヘイル起き攻めは相手が受け身をとらなかった場合を考慮しておりません。

「ヘイル→前ステ」までは入れ込み必須です。

(前ステで相手を押してヘイルをガードさせるため)

受け身なしもカバーできる現在開発中のセットプレイとしては

「ヘイル→前ステ→後ろ歩き→J強KorJ弱K」があります。

後ろ歩きが体感になるのでイマイチなところですが

J強K が ”匂います”。

リターンも高いので開発していきたいところです。

 

・Vトリガード後→前ステ→4強K>Vトリ→前ステ

距離によって4強Kが連ガor3F潰しとなります。

画面半分押せる。

白ダメージに加えて50の削りダメージ(Vトリが削りダメージ)。

二回発動を狙える場合はありかと思います。

 

 

今後の要開発部分

・ヘイル後、受け身なしに対する起き攻め

・CAヒット後の起き攻め

・大パラベラム後の起き攻め

・EXパラベラム後の起き攻め

・中KTC後の起き攻め