読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと勉強。偏見と神話。

その辺にいるフリーターの話

BMI(日常)

1ヶ月ブログを放置すると

はてなブログから

「最後に記事を書いてから1ヶ月経ちましたよ」

というメールが届きました。

 

親切でいいですね。

ちょっと書く気が起こりました。

 

 

高校生くらいの頃から

僕の体重はどんどん減っていって

BMIがだいたい16くらいになりました。

 浪人生の頃は特に酷くて15を切りそうでした。

痩せていることが恥ずかしくて

夏でも半袖を着たくない、

半ズボンを履きたくない、

なんてこともありました。

痩せていることをアピールする人の考えが

理解できませんでした。

 

しかし

今のバイトを始めて5ヶ月くらい経ちますが

BMIが19.6まで上がりました。

しっかり1日3食を守っていることで

ここまで上がれたのだと思います。

お菓子やピザなど

太れれば食べるものはなんでもいいわけじゃなく

朝はトースト

昼は魚か肉+野菜+ごはん+味噌汁

夜は納豆+豆腐+梅干+ヨーグルト+ごはん+味噌汁

これだけをずーっと守っています。

ピザや揚げ物のようなギトギトした食べ物や

お菓子なんかは昔からちょっと苦手です。

ポテチですら昨年ようやく口にするようになりました。

 

最大体重の自己記録が日々更新されています。

もっといい感じに太れたら

ジムで体を絞ったりしようかなと思います。