ゲームと勉強。偏見と神話。

その辺にいるフリーターの話

イレギュラー(日常)

勉強モチベが高い今日この頃ですが

イレギュラー的に用事が入ったり

今後用事が入っていきそうな気配がして

なかなか勉強に時間を割けず、ストレスが溜まってきています……。

 

最近は特にバイトがだんだんストレスになってきています。

そもそも専業受験生は毎日8~10時間勉強していると思うので

どんなバイトであれ、時間を拘束される限りは専業受験生に遅れをとってしまう……というストレスはどうしても抱いてしまいます。

それだけならまだいいのですが……

最近は僕を「リーダー」的なポジションに据えようという動きが目立ち始めました。

曖昧な返答をし続けている自分が悪いのですが、最初からやる気がない態度を見せる訳にもいかず……リーダー業務について指導される時間が増えてきました。

自分の成長に繋がっていることも多いので、貴重な経験をさせて頂いているとは思っていますが、僕はそれを特に望んでいないんですね。

リーダーとなると自分の携わるプロジェクトを熟知・管理していくために「残業」が必要になってきます。(周りのリーダーは全員2~3時間程度毎日残業しています。)

やたらと飲みに誘われるようにもなりました。

「その話、この後どう?」のような形で誘われるのですが、人間関係はなるべく円滑にしておかないと余計にストレスになるので、断る時もあれば受ける時もあります。

 

残業ゼロでプライベートは勉強に捧げる」のが理想だからそもそも定職に付かず「バイト」を選んだのですが、これなら一般企業に勤めた方がマシなのでは…と思ってしまいます。

時給が最低賃金のまま責任が生じる仕事をさせられている自分を客観的に見つめた時、何してるんだろう感がキツいですね……。

 

とはいえ別に折れそうとかではなく、ストレスがじわじわ生じているだけなので

しっかり勉強してストレス解消すれば悩みも吹っ飛びそうです。